枝物インテリアって?秋ならではの風情の楽しみ方をお教えします

秋インテリア

日本では10月から比較的に季節は冬に向かう前の秋になります。

一気に気温が20度を下回る日が多くなり、その影響で街路樹や山では木々が色づき始めるわけです。

紅葉を迎えたあとは葉を落としていきますが、その情景を見事に再現をしているインテリアが、雑貨店でたくさん販売をされているのをご存じでしょうか。

通称・枝物インテリアと呼ばれており、昨今では100円ショップでも手に入れることが可能です。

ここでは簡単に、枝物インテリアの楽しい方をご紹介しましょう。

秋の風情を室内で再現をするのに活用をすることができ、来客にも楽しんでもらえるように配慮をするのがポイントです。

たとえば玄関先のシューズボックスのうえに、枯れ枝と黄色や赤に色づいた葉を備えます。

これらも枝物インテリアと呼ばれており、すべてビニール製のイミテーションです。

ワンポイントで栗を置くのもお洒落です。

窓にも枝物インテリアを取り付けることもでき、レースの白いカーテンを背景にするとよく目立ちます。

ファブリックも秋物に取り換えるのもよく、チェック柄や格子柄のビロード生地がマッチをするものです。

枝物はあまり大きすぎるものではなく小さなものがおすすめの品です。

関連記事一覧