ハロウィン風ランタン|電池無しで置ける人気アイテムをチェック!

秋インテリア

アメリカに起源を持つ収穫祭というと、いまでは日本だけでなく韓国やイタリア・フランスでも祭りと解釈をされるイベントになりました。

通称・ハロウィンと呼ばれており、日本では黄色のカボチャを飾るのが一般的です。

お庭を彩るのはもちろん、自室のインテリアをハロウィン仕様になさる方も大勢います。

そこでここでは、簡単に自室をハロウィンに変身するインテリアをご紹介しましょう。

もっとも雰囲気が出るのはランタンです。

国内ではホームセンターや雑貨店で10月になると、ハロウィン風ランタンがたくさん発売をされています。

通常は電源コードがあって、コンセントに差し込んで使うのが多いのですが、より手軽に設置をするのであれば、電池もない太陽光パネルタイプがおすすめです。

電源を必要とする場合、毎日使うとLEDが切れてしまう恐れがあります。

その点太陽光パネルであれば、夜間だけ点灯をするだけなので、省エネにもつながるわけです。

なお、一切エネルギーを必要としないロウソクタイプも存在をします。

こちらは本格的なハロウィンランタンとなっており、室内を暗くすると限りなく本場・アメリカのハロウィンナイトを作ってパーティーを催したくなること間違いなしです。

関連記事一覧