秋冬のお供!洗える電気毛布のおすすめランキングTOP3

家具・家電

秋や冬は気温の低下してきて寒くなるので、電気毛布を購入しようと考えている方が多くいると思われます。

電気毛布は電気代がほとんどかからないのが魅力です。

1日中使用しても7円くらいで、1カ月あたり200円ほどしかかかりません。

昔は敷くタイプが主流でしたが最近は掛けるタイプが多く発売されていて、寝るとき以外でも様々な場面で使うことができます。

そこで、人気が高い洗える電気毛布について見ていきます。

1つ目は日立の電子コントロール毛布です。

全体的にぎっしり電熱線が配線されているため、足元もしっかり温まります。

洗濯機で洗えることに加えて、ダニ退治モードも搭載されていて、お手入れが簡単であることも評価されているポイントになります。

2つ目は山善のFUWARIシリーズです。

電熱線が生地の端まで配線されていますし、ふわふわした生地で気持ちよく使用することができます。

表面温度は平均より少し劣りますが許容範囲内です。

3つ目はパナソニックの電気かけしき毛布が挙げられます。

マイクロファイバー生地で、ふんわり包み込んでくれるように感じられるのが特徴です。

毛足の長さがちょうどよく、汗をよくかく人でもストレスなく使うことができます。

関連記事一覧