こたつに合う!ゆったり座れるローソファの人気ランキングBEST3

家具・家電

寒くなるとこたつが恋しくなりますが、背もたれのあるローソファをこたつを囲むように配置すれば暖かいだけでなくゆったりと寛ぐことのできる空間になります。

高さからデザインまでいろいろ選べるローソファですが、ここでは人気のBEST3を紹介します。

1位は座面の高さが10cm以下のローソファです。

こたつに入るとついうたた寝をしてしまいますが、そんなときにピッタリなのがこの高さです。

これ以上高いと段差を感じて横になりづらいので、うたた寝をしたときの快適さを追求するとこの高さになります。

ちょうど座椅子に座ったときの高さを想像すると分かりやすいです。

2位はこたつをぐるりと囲むことできるL字型のローソファーです。

マジックテープのついているものを選べば自由に配置を組み合わせられるので使い勝手が良いです。

あまり高くないものを選べば横になることもできます。

ひとり暮らしよりもファミリー向けです。

3位は少し高さのあるローソファーです。

20cm程の高さのあるものを選べば椅子にかける感覚で足元だけ温まります。

膝が隠れるくらいまで足を入れられるので、膝掛けをするよりは温まります。

横になることも考えるのであればなるべく奥行きのあるタイプを選びます。

関連記事一覧