冬の加湿器は必需品!断言できる理由とおすすめ商品を解説します

家具・家電

冬場は夏場に比べて過ごしやすい反面、空気が乾燥することにより肌荒れだけではなく喉の粘膜も乾燥しやすくなってしまいます。

すると喉が痛くなり細菌などによって炎症したり、風邪をひきやすくなってしまうのです。

冬場の体調管理で重要なのは温度と湿度であり、加湿器を使うことで湿度を適切にコントロールすることが出来るようになります。

現在は加湿器は小型になり価格も安くなりました。

一人で過ごす部屋ならば大型のモデルではなく、廉価なUSB加湿器だけでも十分です。

活動時間中はテーブルやソファーなどの傍に置いておき、就寝する前にはベッドサイドへ移動するなど、小型である長所を活用した使い方が出来ます。

USB電源はパソコンだけではなく電源変換アダプターでの接続、モバイルバッテリーの利用が可能です。

USB加湿器は小型であるために消費電力はそれほど大きくはありません。

そのために小型の汎用モバイルバッテリーの利用でも、長時間の駆動が可能になります。

冬場の寝ている時間にも湿度が適切に保たれていると、起床時に喉の痛みを感じることが少なくなるのでお勧めです。

冬場は眠る前に生姜湯などを飲めば、暖かくして眠ることが出来ます。

厚着をするよりも気持ち薄着で、暖かい布団を使用する方が深く眠れます。

関連記事一覧