冬のリビングインテリア。おしゃれと実用性を兼ねたディスプレイのコツとは

冬インテリア

リビングにいる時間が長くなる冬は、インテリアのディスプレイにもこだわりたい季節です。

コツを掴んでおしゃれで実用的なディスプレイに挑戦してみましょう。

冬のリビングインテリアのディスプレイでは、ファブリックやラグ、カーテン、間接照明などが大事なポイントになります。

クッションカバーやソファやカバーなどのファブリックは、季節に合わせて手軽に変更することができます。

冬を思わせる暖かみのあるものや、毛足が長くて触り心地が良いものがおすすめです。

のんびりとソファに体重を預けて静かな時間を過ごすことができます。

定番のラグも季節に合わせて変更すると良いでしょう。

ふわふわのラグを敷くだけで一気にリビングの雰囲気が変わります。

ラグはリビングの中でも占める面積が大きく、入れ替えだけで全体の雰囲気をがらっと変更できる便利なアイテムです。

ラグに合わせてカーテンも変えればさらに冬を演出できるでしょう。

こちらも色味が暖かなものや、冬ならではのシンボルが印刷されたものが最適です。

また、電球色の間接照明を選べばリビング全体に柔らかな光を投げかけることができます。

シェードにはウッド調のものを選択することで、より冬らしい空気感を作れます。

関連記事一覧