冬にぴったり!ふかふかなカーペットの人気ランキングBEST3!

家具・家電

毛足の長いふかふかなカーペットは寒い冬を温かくしてくれます。

肌触りがよいだけでなく見た目がオシャレなものを選べば、冷たい空気で凍えそうな体を優しく労ってくれるような気がします。

ここでは人気のあるふかふかなカーペットBEST3を紹介するので参考にしてください。

1位は肌触りがよくて掃除もしやすい毛足が30~40mmの長さのカーペットです。

長いと毛足が寝てしまいがちですがこれくらいの長さであれば毛足が立つのでいつもふかふかとした肌触りが楽しめます。

2位は毛足の長さが12~18mmのカーペットです。

手入れがしやすく掃除機で毛が絡まる心配もないです。

ホットカーペットカバーにしたりこたつの敷き布団代わりにしても良いです。

手入れが簡単なので一年を通して使うこともできます。

3位は表がふかふかで中材に厚みのあるカーペットです。

床の冷たさが伝わりやすい冬は中材にウレタンなどを使用してるものを選べば冷たさが伝わりにくく、横になっても厚みがあるので体が痛くならずに済みます。

またウレタンを使用しているものはクッション性があるだけでなく衝撃や音を吸収するので、賃貸マンションに住んでいる、小さな子供がいる家庭などに向いています。

関連記事一覧