冬の玄関インテリア。おしゃれと実用性を兼ねたディスプレイのコツとは

冬インテリア

冬の玄関は寒くて寂しい雰囲気になりやすいので、おしゃれなインテリアで寒くて寂しい雰囲気を変えたいです。

おしゃれを意識しつつ実用性を兼ねたディスプレイに仕上げるためにはいくつかのコツがあるので、まずはそのコツを知ることがスタートになります。

冬の玄関は寒気を室内に入れずに暖かい空気を外に出さない工夫が必要なので、熱を逃さないためには玄関ドアの開け閉めをスピーディーにしなくてはいけないので、ドアの開け閉めの邪魔になるようなインテリアは設置しない方が良いです。

大きな観葉植物やシューズケースなどはなるべく置かないようにして、動線をしっかり確保するのがおすすめです。

広い玄関であれば多少大きなインテリアを置いても邪魔になることはないですが、玄関はすっきりしていた方が気持ちよいので、無駄なものは設置しない方が良いです。

おしゃれと実用性を兼ね備えたディスプレイに必須なものは靴の収納スペースです。

使いやすくシンプルなデザインを重視して、素材にこだわるとおしゃれな仕上がりになります。

メタリック素材やクリアタイプのシューズケースはおしゃれでモダンなデザインですし、メタリックの渋い感じやクリアタイプのスケルトンな雰囲気は玄関をおしゃれにしてくれます。

関連記事一覧