大型ソファはアルモニア横浜で。重厚感あるデザインでお部屋の雰囲気を整えよう

家具・家電

家の中にソファがあると、くつろぎの時間をより充実させられます。ソファには様々なサイズがありますが、大型タイプであれば来客時にも使いやすく、ゆったりリラックスできる魅力があります。それだけでなく、ソファを置くことによって、お部屋をより安心して過ごせる重厚感ある雰囲気に変えることもできます。

しかし、ソファが欲しいと思っていてもどう探せばいいか分からない、気に入ったものが中々見つけられないとお悩みの人も多いのではないでしょうか。

この記事では、重厚感あるお部屋にするためのコツ、そしてそういったソファを買うのにおすすめのショールームであるアルモニア横浜の魅力や人気商品について取り上げています。ソファをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

重厚感のあるお部屋にするためのコツ

ソファをインテリアに加えることで重厚感ある部屋にすることができますが、これを可能にするためには幾つかのポイントを押さえておくことが大切です。ここでは重厚感あるお部屋にするためのコツについて解説します。

黒やグレーを基調にする

黒もしくはグレーをベースにしたインテリアは、上質な雰囲気・高級感を演出する効果を期待できる魅力があります。ですが、コーディネートのポイントをしっかり押さえておかないと暗いお部屋になってしまうこともあるので注意が必要です。

黒もしくはグレーのソファを中心にしたインテリアコーディネートの部屋は垢抜けた印象を与えてくれる、海外風のすてきな空間になります。部屋が黒色で暗くなり過ぎた時などは、明るめのグレーのクッションやブランケットを添えると良いでしょう。

レザー素材を使う

ソファには色々な素材がありますが、高級感や重厚感をアピールしたいときにおすすめなのがレザー素材です。ソファは部屋の雰囲気を左右するインテリアアイテムですので、座り心地はもちろん見た目もこだわりたい人は多いでしょう。レザーソファは部屋に置くだけでも高級感溢れる空間を演出することが可能です。特に最近の合成皮革ソファは本革にも見劣りしない製品が増えているので、気軽に本革のような重厚感を楽しめます。

間接照明を置く

間接照明を使うと明るいところと暗いところを分けて空間にメリハリをつけられ、奥行き感の演出効果も期待ができます。なお、間接照明を使うことで、オシャレでリラックスできる空間になること、視線をコントロールできるなどのメリットもあります。

ソファでお部屋の雰囲気が変わる理由

ソファには様々な色やテイストがありますが、どういったものを選ぶかによって部屋の雰囲気への影響力も大きくなります。また、小さなソファと大型ソファではサイズが大きい方が影響力は大きくなるので、特に大型ソファを買う場合は慎重に選ぶ必要があります。

最近では通販でも質の良いソファを購入できますが、使い勝手を確かめるには事前にショールームに出掛けるのが一番です。張地の肌触りやクッション材の硬さ、寝転がった時のスペースの余裕などは、実物を試してみないと分からないものでしょう。ソファはリビングルームの中でも主役ともいえる重要な家具ですから、部屋の雰囲気や座り心地などトータル的に店舗内で確認しながら慎重に選ぶことをおすすめします。

アルモニア横浜には高品質のソファが多数展示

ソファを取り扱うショールームの中でも特におすすめなのがアルモニア横浜です。アルモニア横浜はインテリアの専門店で、ショールーム内には高品質なソファが多数展示されています。ショールームでは、カタログなどで見るのとは異なり、色合いやデザインなど詳細部分まで確認することができるため、お部屋に一番合ったソファを選びたい時はぜひ訪れてみましょう。

アルモニア横浜は、神奈川県横浜市中区桜木町1丁目にある横浜コレットマーレの4階フロアがショールームになっています。横浜コレットマーレは、JR京浜東北線・横浜線の桜木町駅西口から徒歩1分で、ランドマークタワー方面に向かってタワーの左側にある建物です。駅から近いと同時に周辺にはオシャレなお店が多数あるので、休みのときなど食事や買い物の合間にソファを見に行くなどの使い方もできます。

アルモニア横浜で特に人気のソファ

アルモニア横浜には色々なソファが展示されているので、初めて訪れたときなど選ぶのが大変などのような経験をされる人も多いのではないでしょうか。ここでは、アルモニア横浜で特に人気を集めているソファをご紹介します。

ファミリー層におすすめの3Pソファ

3Pソファはアルモニア横浜の中でも特に人気を集めているサイズのソファです。XWS04は、輝きを秘めたブロンズのフレームと華やかなベロアを融合させた人気商品で、上質な生地が作り出すしなやかな陰影に魅了される人は多いでしょう。ベロア生地は柔らかく滑らかな手触りと深みのある光沢をしており、いつまでも寝転がっていたくなる一品に仕上がっています。

自由にレイアウトできるソファセット

アルモニア横浜ではソファセットも人気です。特に「Bella curva」は7色のカラーバリエーションで、お部屋のテイストに合わせて色を選ぶことができます。計算し尽くされた曲線美は圧倒的な存在感をアピールする、開放的なシルエットはリビングの主役としてふさわしい品格などの魅力があります。また、多層構造クッションにより全身が安らぐハイクラスな座り心地を与えてくれます。

上品な佇まいのレザーソファ

アルモニア横浜の「Vale」は3人掛けのレザーソファです。重厚感を持つ重厚なフォルムと上質のマテリアルを組み合わせた3人掛けソファで、低重心のワイルドシートは空間をより広く見せる効果を期待できます。座面・背面・アーム、全てのパーツは四角形で構成されるブロックデザイン、脚部はマットな質感を持つ黒色のストレートレッグで、ブラックカラーは足元を引き締めてデザインにアクセントを与えます。

高品質の秘訣は厳しい品質管理

アルモニア横浜のインテリア家具は、ソファに限らず厳しい品質管理が行われているのが特徴です。組み立てにおいては、独自の厳しい人材登用試験を乗り越えた職人さんが在籍していること、卓越した職人たちは研ぎ澄まされた細かな技により製品一つ一つを丁寧にかつ正確に組み立てを行っているのがあるもない特徴です。

アルモニアでは、家具は長期間使うものであり、お客さんの健康面への配慮も欠かせないなどの理由から組、み立てで使用する接着剤はシックハウス症候群などの原因になる物質が少ないものを採用しているようです。検品においても、確実な品質管理の下で作業が行われていて、ソファの場合であれば耐久度だけでなく座り心地までこと、様々な観点から緻密な検品を繰り返し高品質なものだけを提供し続けています。

大型のソファも丁寧にお届け

大型ソファともなると、自力で配置作業ができるのか、家具を傷つけないだろうか、と色々な不安が生じやすくなります。アルモニア横浜では、2名体制で品物を届けてくれますし、丁寧にお部屋まで荷物を運ぶことをモットーにしています。そのため、配送中にキズがついてしまうなどの心配も要りません。

また、家具を搬入した後に、お客さんが直ぐに使えるよう希望の場所に設置してくれるだけでなく、家具の保護の目的で使用されていた梱包資材は配送スタッフが回収して持ち帰ってくれるので、片付けやゴミ出しのための分別なども不要です。

利用方法は簡単で、アルモニア横浜のオンラインショップで大型ソファを購入する時、商品をカートに入れる前にALL IN ONEデリバリーサービスの選択肢で「希望する」を選択するだけで丁寧に届けて貰えます。

まとめ

大型ソファがあると、じっくり体を伸ばしてくつろいだり、大人数でも使えたりというメリットがあります。アルモニア横浜は、色々なソファなど家具を展示しているショールームで、座り心地や手触りなどの確認もできるお店です。

高品質なソファなどの家具を数多く取り揃えており、JR桜木町駅から歩いて直ぐの場所でアクセスも良好ですので、大型ソファの購入を検討されている人などショールームに足を運んではいかがでょうか。

アルモニア横浜の詳細情報

アルモニア横浜ショールーム
(画像:Armonia公式サイト)

アルモニア横浜は横浜市中区にあり、東京からもアクセスしやすくなっています。
20時まで営業していますので、会社帰りに訪れることも可能です。

住所〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ4F
営業時間・定休日11:00-20:00 定休日は横浜コレットマーレに準ずる
電話番号045-232-4888

アルモニア横浜へはどうアクセスすればいい?

アルモニア横浜の店舗位置はこちらからご確認ください。

JR京浜東北・根岸線品川~横浜~桜木町( 約31分) 徒歩1分
地下鉄ブルーライン新横浜~横浜~桜木町 (約16分) 徒歩1分
みなとみらい線横浜~みなとみらい(約3分) 徒歩7分
首都高速経由首都高速横羽線「みなとみらい出入口」から約2分
※駐車場への入場は一方向のみとなります。さくら通り西の交差点よりお越しください。

車でお越しの際は横浜コレットマーレの駐車場を利用できます。また、下記の有料駐車場が施設提携駐車場となっています。

・コインパークCIAL桜木町:収容台数17台
・三井のリパーク 横浜花咲町3丁目:収容台数8台
・タイムズ花咲町第10:収容台数6台

関連記事一覧