秋冬を通じて過ごせるインテリアを作るアイデアをお教えします

秋インテリア

風が冷たく、肌寒くなってくる秋冬のインテリアは、癒しとぬくもりをテーマにしてはいかがでしょうか。

まず、ベッドカバーやシーツ、枕カバーを温かみのあるものに変えてみるのがおすすめです。

しっとりとしたカバー類は寝転がった時に気持ちがよくて癒されます。

毛布や掛布団の色味も合わせると全体に統一感が出てすっきりとするため、広く見える効果も期待できます。

さらに寝具の面積は部屋の中でも大きいため、そこを変えるとぐっと秋冬用のインテリアに近づきます。

また、ラグを毛足の長いフワフワしたものにしてみたり、床を温もりのある雰囲気にしてみるのもいいでしょう。

色も、秋冬カラーのブラウンやモスグリーンなど、こっくりとした濃く深みのある色合いのものにすると、落ち着いた秋冬インテリアを目指すことができます。

壁に何か飾るのが可能でしたら、タペストリーもいいでしょう。

小物類を秋冬用にするだけでも、オシャレなお部屋が出来上がります。

ソファなどのカバーやクッションを秋冬用にすると、家の中がぐっと秋冬仕様に様変わりします。

家族団らんにこたつを出すのもいいでしょう。

今は畳でなくても使用できるコタツもあるため、インテリアショップを見てみるのもおすすめです。

関連記事一覧